2014年12月アーカイブ

冬の時期だからこそ菌活三昧

最近よく話題になっている菌活、その方法と効果についてご説明したいとおもいます!

まずは身体の免疫の80%を担っているといわれている腸、腸が健康でないとどんな素晴らしい栄養を取り入れても、消化吸収できなければ無駄な事となってしまいます。

そこで活用するのが菌です。腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、善玉菌を増やす事によって、消化吸収を助け、腸の健康を保ち、身体の免疫力を高めることができるのです。

さて善玉菌はどうやって増やせばいいのでしょうか?それは外から取り入れるのが、一番効果的です。

私がいろいろと試したところ、ビール酵母を飲むことが一番効果がありました。ビールを作る際に利用される酵母が形を変えて、健康に役立つとは驚きです。

実感として感じられる効果は、安定した便通と消化不良のなりにくさがあり、薬局で安く販売しているので、毎日習慣づけることができるのが非常にいい点ですね。

どんなよい習慣でも、金銭的な問題や時間的な問題によって続けるのがおっくうになってしまう時がありますよね?しかしビール酵母の菌活なら、毎日続けることが簡単にでき、その効果も(便通で)毎日実感できるという大変オススメできるものなのです。

さらには食事にも、菌を取り入れて、キノコ鍋や乳酸菌発酵食品であるキムチや納豆を食べるようにしていますし、乳酸菌サプリも飲むようにしています。

生活習慣のなかからちょっとした事で健康になっていく菌活、おかげで体調を崩す事も少なくなったので、皆さんにもオススメです!もちろん睡眠も大切ですよ!

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。